学校から以下の文書を配付しています。御確認をお願いします。

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、2学期の学校行事について書かれています。

・2学期における学校行事等の実施のあり方について、書かれている文書です。
030915 2学期の学校行事等の実施のあり方について.pdf

・10月16日(土)に開催予定の運動会について書かれている文書です。
030915 学校行事(運動会)の変更について.pdf
030915 QUANTO AS MUDANÇAS DA GINCANA ESPORTIVA.pdf

・6年生が2学期に予定している修学旅行の実施のあり方について、書かれている文書です。(6年生保護者を対象に配付しましたが、他学年の保護者の皆様に知っていただくことも大切だと考え、掲載します)
030914 学校行事(修学旅行)の実施のあり方について.pdf

(ポルトガル語版については、現在作成中です。)
 
学校日誌
新規日誌1 >> 記事詳細

2021/09/10

ほけんの日

| by 管理者

朝、オンライン放送で、養護教諭から心と体の健康についての話がありました。心と体はつながっていて、体を元気にするためには「十分な睡眠」「適度な運動」「栄養を考えた食事」が大切で、心を元気にするためには、生活習慣を上げることが大事であることなどを、イラストを交えながら説明しました。

また、生活習慣を整えることで、身体が元気になると、落ち込んでいた心も立ち直ることができる(これを「レジリエンス」と言います)ことも話がありました。

今日からファミリーチャレンジウィーク(※)が始まります。テーマは「家族の元気度を上げよう」です。家庭での元気度を上げるために、ご家族で何ができるか話し合い、実践をしてみる期間です。実践して家族に活気があふれるとよいですね。

 

※ファミリーチャレンジウィーク…「家族みんなが元気になる」ために家庭で目標を1つ選び、実践をしてみようという取組です。





12:48
669096

福田っ子 ~  点 描  ~