学校から以下の文書を配付しています。御確認をお願いします。

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、2学期の学校行事について書かれています。

・2学期における学校行事等の実施のあり方について、書かれている文書です。
030915 2学期の学校行事等の実施のあり方について.pdf

・10月16日(土)に開催予定の運動会について書かれている文書です。
030915 学校行事(運動会)の変更について.pdf
030915 QUANTO AS MUDANÇAS DA GINCANA ESPORTIVA.pdf

・6年生が2学期に予定している修学旅行の実施のあり方について、書かれている文書です。(6年生保護者を対象に配付しましたが、他学年の保護者の皆様に知っていただくことも大切だと考え、掲載します)
030914 学校行事(修学旅行)の実施のあり方について.pdf

(ポルトガル語版については、現在作成中です。)
 
学校日誌
新規日誌1 >> 記事詳細

2021/09/14

リモートによる読み聞かせ

| by 管理者

本当でしたら、今日は「読み聞かせ」の日ですが、緊急事態宣言を受けて、ボランティアによる読み聞かせは中断している状況です。

そのような状況ですが、1学期も行いましたが、地域の方が学校とオンラインで結び、1年3組の子供たちを対象に2冊の本の読み聞かせをしてくださいました。

画面越しでしたが、子供たちは話の内容に反応しながら熱心に聞き入っていました。

 17日(金)のオンライン授業もそうですが、コロナ禍の中にあっても、感染症対策を講じながら学校では子供の学びを止めない取組を模索しています。







13:10
669134

福田っ子 ~  点 描  ~