学校から以下の文書を配付しています。御確認をお願いします。

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、2学期の学校行事について書かれています。

・2学期における学校行事等の実施のあり方について、書かれている文書です。
030915 2学期の学校行事等の実施のあり方について.pdf

・10月16日(土)に開催予定の運動会について書かれている文書です。
030915 学校行事(運動会)の変更について.pdf
030915 QUANTO AS MUDANÇAS DA GINCANA ESPORTIVA.pdf

・6年生が2学期に予定している修学旅行の実施のあり方について、書かれている文書です。(6年生保護者を対象に配付しましたが、他学年の保護者の皆様に知っていただくことも大切だと考え、掲載します)
030914 学校行事(修学旅行)の実施のあり方について.pdf

(ポルトガル語版については、現在作成中です。)
 
学校日誌
新規日誌1 >> 記事詳細

2021/09/15

図書委員会が大活躍

| by 管理者

  昨日の昼休みは2年生の学校図書館開放日でした。図書館を開放するために図書委員会の子どもたちがどんな感染症対策をすればよいのかを一生懸命に考えてくれました。図書館の前で列を並べる担当や、手指消毒担当、返却本の消毒担当等、図書委員会一人一人が考えた感染症対策をしながら本の貸出業務を行いました。2年生の子どもたちも安心して本を借りていました。

図書委員会の子たちからは「たくさんの人が図書館に来てくれてうれしい」「感染症の時期でもわたしたちにできることはないか考えました。学校のためにできることをがんばりたいです」という声がありました。

「自分から」学校をよくしていきたいという図書委員会の子どもたちの気持ちが本当にうれしかったです。

 現在、図書館には、職員のおすすめ本の紹介コーナーもあります。子どもたちには多くのすてきな本と出会ってほしいです









11:28
669143

福田っ子 ~  点 描  ~