学校から以下の文書を配付しています。御確認をお願いします。

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、2学期の学校行事について書かれています。

・2学期における学校行事等の実施のあり方について、書かれている文書です。
030915 2学期の学校行事等の実施のあり方について.pdf

・10月16日(土)に開催予定の運動会について書かれている文書です。
030915 学校行事(運動会)の変更について.pdf
030915 QUANTO AS MUDANÇAS DA GINCANA ESPORTIVA.pdf

・6年生が2学期に予定している修学旅行の実施のあり方について、書かれている文書です。(6年生保護者を対象に配付しましたが、他学年の保護者の皆様に知っていただくことも大切だと考え、掲載します)
030914 学校行事(修学旅行)の実施のあり方について.pdf

(ポルトガル語版については、現在作成中です。)
 
学校日誌
新規日誌1 >> 記事詳細

2021/09/15

運動会に向けてスタート(代表委員会)

| by 管理者

  昼休みに企画委員会が中心となり、6年生の各委員会の委員長、6年生の学級代表とともに代表委員会を開きました。議題は「運動会のスローガンについて」でした。

運動会は子どもたちが楽しみにしている学校行事です。「運動会を成功させたい」、「よい思い出にしたい」と多くの子どもたちが思っています。

各学級から今年度の運動会のスローガン案を募り、どんなスローガンにするかを話し合いました。「一歩前へ」「コロナに負けない」など子どもたちが一つ一つの言葉にこだわりながら議論を重ねました。時間内の収まらないほど多くの考えが飛び交い、子どもたちの運動会にかける強い思いが伝わってきました。

企画委員会の子どもからは、「各学級からたくさんの考えが出てよかった」「賛成意見や反対意見など、運動会をよくしようとたくさんの考えが出ていい話し合いができた」という声があがりました。

会の最後に特別活動主任からは、「全校のみんなから寄せられた考えが、黒板いっぱいになるほど集まり、とてもうれしいことでした」と子どもたちに投げ掛けがありました。

 運動会が延期となりましたが、子どもたちの熱い思いは変わりません。保護者の皆様の応援もよろしくお願いします。











19:12
669079

福田っ子 ~  点 描  ~