学校行事の予定を変更しました
3学期の学校行事予定を一部変更いたしました。
(2月18日となっていた「参観会・懇談会」を、2月22日に変更しています)
詳細は、「学校紹介」のスレッド内にある「学校行事」をご覧ください。
お詫びして訂正いたします。よろしくお願いいたします。

 

(New !)学校における感染症対策について

急速な感染拡大の状況をふまえ、感染者が確認された場合の対応・聴き取る内容・さらに本校の感染症対策(感染リスクの高い教科・活動を実施するうえでの方策も含みます)等について書かれている文書です。

040118 新型コロナウイルス感染症拡大防止について(通知).pdf

 

(対応が変わります!)感染レベルが2に引き上げられました

現在の急速な感染拡大をふまえ、静岡県の地域感染レベルが2に引き上げられました。感染レベルが上がったことにより同居の御家族等に発熱等による体調不良、風邪症状がみられる場合、子供に体調不良が見られなくても
・「同居の御家族等の症状が改善されるまで」    または

「医師等により新型コロナウイルス感染症ではないと判断されるまで」
登校を
控えるなど、対応が変わること
について書かれている文書です。

040114 新型コロナウイルス感染症の予防について(通知).pdf
 
学校日誌
新規日誌1 >> 記事詳細

2021/12/24

2学期終業式・子供の安全を守る会顕彰の紹介

| by 管理者
 23日は2学期の終業式でした。終業式は1時間目に1・4・5年生、2時間目に2・3・6年生が体育館に集まり、分散形式で実施をしました。

終業式の児童代表発表では、各学年の代表児童が、学習や行事、委員会等で頑張ってきたことを堂々とした態度で発表ができました。校長からは、1217日が「福田開学の日」であることの紹介と、今の福田小がこのような学校になった背景には、これまで関わってきた多くの方々の思いが込められていることの話がありました。

また、式の前後には先日実施した持久走記録会の表彰や、「子供の安全を守る会」が静岡県の顕彰を受けたことを子どもたちに紹介する場を設けました。

24日からは13日間の冬休みです。健康に留意し、事故や怪我がないよう、またご家族やご親戚等と有意義な時間をお過ごしください。

1月6日の始業式では、素敵な表情で登校する子どもたちを待っています。それでは、よいお年を。

児童代表の言葉







校長の話


冬休みの生活発表


持久走記録会の表彰





「子供の安全を守る会」顕彰の紹介




11:12
811924

福田っ子 ~  点 描  ~