学校日誌
新規日誌1
12345
2020/09/04

台風等による暴風警報等発表時及び解除時等の対応について

| by 管理者

 台風等による暴風時の対応について、次のようにお願いします。

 

1 保護者の皆様の判断を優先します
状況に応じて、お子様の安全を第一にお考えください。遅れる場合は学校に御一報ください。朝の始業時刻を過ぎて登校しても、「遅刻」になりません。

 

2 警報等が発令されましたら、学校は以下のように対応します
 今一度下のファイルをご覧のうえ、ご確認をお願いします。

台風等による暴風警報等発表時及び解除時等の対応について.pdf



17:00
2020/08/26

学校が再開しました

| by 管理者
 24日にわたる夏休みを終え、子供たちの元気な声が戻ってきました。
 校長からは、今まで頑張ってきたことをさらに挑戦することで、「花のクール」のキーワード「レッツトライ(発展)」にしていこうという話がありました。
 暑い中でしたが、子供たちは集中して話を聞く姿が多く見られました。(校長講話等は、「福田っ子たより」に掲載しています。どうぞ御覧ください)

 保護者の皆様方、地域の皆様方の温かな御支援や御協力のおかげで、本日を迎えることができました。ありがとうございました。
 
職員一同、引き続き「本気の花を咲かせる子」の子供を目指し、精一杯取り組んでいきます。変わらぬ御理解と御協力を、よろしくお願いします。
       
12:22
2020/08/07

作品 応募票・出品票

| by 管理者

 8月1日に、応募票・出品票を分けましたが、こちらからもダウンロードできます。

 

 ・読書感想文
 ・ジュニアアート

 ・「若草事業」絵画・写真展
 ・「どうぶつの絵」コンクール

 必要に応じて御活用ください。

 応募票・出品票 (夏休み課題).pdf


09:00
2020/08/06

先生方、勉強しています

| by 管理者

静西教育事務所地域支援課の方々をお迎えして、職員の研修を行いました。今年度から完全実施された学習指導要領の理念や考え方、授業の改善と評価等について、具体的な事例や演習をとおしてお話をしてくださり、大変有意義な時間となりました。

お忙しいところ、本校の研修に来校してくださり、ありがとうございました。
 子供が「わかった」「できた」を実感できるよう、今後の授業づくりに生かしていきたいと思います。
     


16:40
2020/08/01

明日から夏休み

| by 管理者

明日から25日まで夏休みとなります。学級活動では、担任より家庭での過ごし方や家庭学習等について説明がありました。また、清掃をして環境を整える学級もありました。

会礼では校長から夏休みにやってほしいことなどの話がありました。(校長の話は、学校たよりに掲載しています。どうぞ御覧ください)

生徒指導主任からは「ふ(普段と同じ生活リズムで過ごす)」「く(車に気を付ける)」「で(出掛けた先ではルールやマナーを守る)」「い(石を投げない)」「よ(用もないのにお店に出入りしない)」「ね(ねぇ聞いて、わたしの話)」を中心に夏休みを過ごし方について話がありました。

 学校再開後、49日が経ちました。保護者の皆様、地域の皆様の温かな御支援や御協力のおかげで、子供たちは毎日元気よく学校生活を送ることができました。ありがとうございました。事故や健康に気を付けて、充実した夏休みになることを願っています。
     


13:30
12345